【採用Q&A】 「よくあるご質問」にお答えします!~働き方/福利厚生編~
はじめに
アノテーション株式会社 採用チーム中途採用担当の谷畑です!
今回は、会社説明会や面接/面談時によく頂くご質問とその回答をまとめてみました。
アノテーションに興味を持って頂いている方や、
応募前の情報収集、既にご応募頂いる方の参考の一つにして頂けますと幸いです!
(2024年11月1日時点での情報です。最新情報はその都度ご質問下さい)
アノテーションについてはこちらのブログをご覧ください⇓
Q.副業は可能ですか?
→可能です!
但し、業務に支障のない範囲内及び同業他社は禁止しております。
Q.コワーキングスペースでの勤務は可能ですか?
→可能です!
ご入社後、弊社貸与のPC上で、弊社指定のネット接続を安全にできるVPNサービスを設定頂き、
環境を整えた上で就業頂けます。
(最近はおしゃれなコワーキングスペースが数多くありますよね!気持ちの切り替えがされ、
新しい発想もうまれるかもしれません!)
Q.フルリモート勤務メインとのことですが、出社も可能ですか?
→可能です!
通勤可能な範囲内にオフィスがある場合、出社ももちろん可能です。
所在地は【東京/札幌/仙台/上越/名古屋/大阪/福岡/那覇】です。
(リモートと出社のハイブリッド、毎日出社、フルリモート、、、ご自身が「らしく働ける」場所をご選択下さい!)
こちらもおもしろい!⇓
Q.育児と仕事を両立する為にどの様な制度がありますか?
→それぞれ規定はありますが、フレックス勤務制度(配属先による)、産休育休制度、時短勤務制度、
家族手当、ベビーシッター割引券等があります。
(私自身2人の子供を育てながら勤務していますが、参観や懇談等で中抜けも可能なので助かっています!)
Q.男性の育休取得率はどの位ですか?
→100%です!
(男性も女性も当たり前に取ることができる環境です!)
Q.有給はいつから支給されますか?
→ご入社すぐに5日付与されます!年間休日は125日設けています。
(入社後すぐの有給は涙が出る程嬉しかったです…欠勤せずに入社前から予定していた旅行にも行けました!)
Q.残業はどのくらいありますか?
→チームによって異なりますが、会社全体の平均残業時間は6.5時間です。
(当社は、残業を良しとしていません!業務時間内にしっかりと仕事を終わらせ、プライベートも大切にする会社です!)
Q.資格取得の為の補助はありますか?
→あります!但し、会社で定めている資格に限ります。
回数に制限なく補助がでますので積極的に挑戦していただけます。
(社内で受験結果を共有し、合否に関わらずチャレンジを称賛する文化があります!)
さいごに
今回はよくある質問をまとめてみましたが、その他にご質問がございましたら、
お答え出来ることにつきましては、包み隠さずお答えしておりますので、お気軽にご質問下さい!
随時開催しております会社説明会でもQ&Aタイムを設けております。
アノテーションのことをもう少し知ってみたいなという方はぜひこちらのご参加もご検討下さい!
アノテーション株式会社について
アノテーション株式会社はクラスメソッドグループのオペレーション専門特化企業です。サポート・運用・開発保守・情シス・バックオフィスの専門チームが、最新 IT テクノロジー、高い技術力、蓄積されたノウハウをフル活用し、お客様の課題解決を行っています。当社は様々な職種でメンバーを募集しています。「オペレーション・エクセレンス」と「らしく働く、らしく生きる」を共に実現するカルチャー・しくみ・働き方にご興味がある方は、アノテーション株式会社 採用サイトをぜひご覧ください。